CONCEPT_OF_WORK_ 仕事の考え方

「クライアントとの協業」にこだわる。

GxPは、システムインテグレーション事業を主軸とし、クリエイティブ・プロデュース事業、コンサルティング事業など多岐にわたる事業を展開しています。クライアントは、医療機器メーカー様、製造メーカー様、百貨店様、企業信用情報提供企業様など、各業界で大手と言われる事業会社ばかり。2008年の設立以来、GxPは、幅広い業界の“クライアントと協業”というカタチでI T サービスの支援・推進をする、エンタープライズITにこだわりを持って仕事に取り組んでいます。

双方が話し合い、納得の上でシステム開発を進めることを大切にしているため、予定調和で進めるプロジェクトはここにはありません。クライアントに対してよりよい提案ができるということであれば、極論ですが、プロジェクトが進んでいる状況においても、企画の段階まで立ち返ることだって可能な関係性を構築しています。

PICK UP サービス事例

  • ニプロ株式会社 様
    透析機器を管理するソフトウェアの開発・導入・保守
  • KDDI株式会社 様
    法人向けのクラウドサービス展開用の基盤システム構築

「使う技術」にこだわる。

GxPでは、企画・設計からデザイン、開発・実装、保守運用までワンストップで対応できる体制を整えており、業界大手のクライアントに対して長期的な視点でITサービスを提供しています。そして、継続的にクライアントを支援するために重要だと考えているのが、「使う技術」の選択と利用。GxPでは、時代に合わせて適切な技術を採用することにこだわりを持っており、プロセス、テクノロジー、ツールといった様々な面で技術の選択・利用を行っています。

IT技術が急速に進化を遂げている時代の中で、GxP自身が従来の標準やテンプレートで満足しているようでは、クライアントにとって一番いいと思える解決策・改善策を提案し続けることができません。変化に対応しながら常にベストな提案をしていくためにも、GxPでは新規の技術を導入する動きや、クラウド/アジャイル開発の取り組みなどに積極的です。

PICK UP サービス事例

  • エンタープライズIT/コンサルティングサービスに対する
    考え方
  • 公益財団法人 日本自転車競技連盟 様
    自転車競技トレーニング支援システムの開発

「チームでものづくり」にこだわる。

GxPでは、クライアントを技術面でも企画面でも直接支援ができるよう、フロントエンドエンジニア・サーバーサイドエンジニアをはじめ、アーキテクト、デザイナーなど、様々なスキル・志向を持った社員が在籍しています。プロジェクトにおいては、「自社の社員のパフォーマンス」が最大化になるようなチーム編成を徹底。これにより、クライアントの課題に対して最適な解決方法を追求することができています。

チームでプロジェクトを進める上で大切にしているのは、個の尊重。社員の誰もが意見やアイデアを気軽に発信できる雰囲気があり、人と違う考えや価値観に寛容な会社です。また、会社としても「こうでなくてはいけない」という決まりやルールをあえてあまり定めていないため、制約に縛られずに柔軟な発想で仕事に取り組むことができます。このような「個を尊重し、チームでものづくりをするスタンス」が、GxPならではの多様な課題解決を可能としています。

PICK UP サービス事例

  • 株式会社東京商工リサーチ 様
    基幹業務システムのアーキテクチャ設計から開発・保守
  • 株式会社エムアイカード 様
    カード会員向けWebサイトの再構築